2017年1月28日土曜日

「空家活用促進隊」の募集

只見町では、昨日町のHPで、下記の協力隊の募集をしました。
昨年春から空き家活用の活動をしてきた康平さんが、1年の任期を終えて大学に戻るため、その後を継いで活動してくれる人材の募集です。

1年間の活動で、年度内に町の空き家バンクが実現する予定です。
そこには、いろいろな苦労や試行錯誤があったことでしょう。
そして、ノウハウも蓄積されています。
これを受け継いで、持続して町の大きな力に育てて頂ける人材に是非応募していただきたいと思います。

毘沙沢は、今まで通り応援したいと考えています。

以下は、町のHPから・・・。

只見町地域おこし協力隊「空家活用促進隊」を募集します!

~空き家の利活用と定住促進に取り組むため募集します~
 只見町は、平成26年にユネスコエコパークの認定を受け、人と自然が共生する町を目指して取り組んでいます。しかし、少子高齢化や今後ますます増える空き家の問題などが山積しています。将来にわたり地域を維持していくためにも、若者が住みやすい地域を目指し、地域力を高めるために地域外の人材を積極的に受け入れ、その能力・手腕により地域活動に参加し、担い手となる人材を求めています。
 只見町では、空家の利活用や定住促進に積極的に取り組むため、「只見町地域おこし協力隊」を下記のとおり募集します。
下記以降の詳細は只見町のHPからお願いします。

0 件のコメント: