2017年1月16日月曜日

柏の葉・終わる

3年前に、たまたま参加した「柏の葉吹奏楽団」のワークショップ。
柏市は只見町のふるさと交流都市だし、交流にもなるし・・・・と。
開演前の会場
最初は、知る人もいないし・・・1年でいいかな、と思っての参加でしたが、年々知る顔が増え、今は何となく・・・団員気分。
ホルンパートの皆さん
千葉県民プラザの事業で、共に歩んで今年度は20周年だそうで、昨日の新春のコンサートは気合が入っていました。

団員はほとんどが社会人で、中学高校時代に吹奏楽で青春を過ごした方々。
その後、ブランクがあったり、色々な人生の中で、また忙しい中で吹奏楽に戻ってきたとの話など聞きます。

私たちにもサプライズがありました。
高校時代のブラスバンドの仲間が聴きに来てくれたのです。
半世紀ぶりにお会いしたのです・・・嬉しい出来事でした。
半世紀ぶりの再会でした

演奏の後の親睦会は、20年を振り返った催しなども用意されていて、楽しいひと時でした。
楽器を演奏していて良かったと思います。
親睦会
毘沙沢の雪が気になります。
今週、数日後に戻ります。


0 件のコメント: