2014年1月17日金曜日

おいでよ!南会津

南会津地域を対象とした、ネットによる情報発信動画があります。
「おいでよ!南会津」。

昨日、毘沙沢の取材がありました。
「南会津の笑顔#はじめよう田舎暮らし!」としてだいぶ前から行われているシリーズ。

雪の積もった林道を、片道1時間ほど歩いての取材です。
今年初めての訪問者でもありました。


この時期の訪問者は、とても嬉しいですね。
ここ数日はトラブル続きで気持ちが弱っていましたから、なおさらです。
いろいろと、この地域のことなどもお話できました。

こうした、過疎地域からの発信を、若い人たちが真剣に担っていてくれているのは心強いです。
楽しい時をありがとうございました。

動画が、インターネット上にアップしましたら、あらためてお知らせしたいと思います。


0 件のコメント: