2012年8月23日木曜日

嬉しい悲鳴

夏野菜の季節を感じます。
今日は、3箇所から元気な野菜が集まりました。
都会ではこうした事はありませんね。
田舎は、この季節のこの野菜がリッチ・・・・豊かです・・・ありがとう。
美恵子さん作

孝子さん作

健次さん作

そういえば、数日前に彰・恵子さんから分けて頂いたスイカ・・・これも実に贅沢、美味しかった。

そんな中、只見町で頑張っていた「ぱんこ」さんが、今月26日で店仕舞い。
埼玉県に引き上げるようです。中々簡単にはいきません。
外部から来た方の生活は、特に商売は、当面何らかの町?商工会?のサポート(助言なのか、資金なのか・・・?)が必要なのですね。
寂しくなります。

0 件のコメント: