2010年10月24日日曜日

冬将軍が




天気予報では、そろそろ雪の便り。
朝晩の冷え込みがその近づきを感じさせます。

まだやらなくてはいけない事が山のようにあります。

霞が関ビルに置いて頂く椅子の製作に追われています。
雪の前に、もう一つ作らなくてはいけない仕事もあります。

除雪機を置く為の小屋を作ろうとも考えています。
ハデの片付けが・・・。

31日の「ふれあいコンサート」のプログラムを作らなくてはいけません。

そんな中でも、吹奏楽の練習にも出掛けます。
12月12日に、福島県警察音楽隊との合同演奏会の予定があります。
新たに7曲の楽譜を頂きました。
あ~私の能力を超えている、難しい曲ばかり。
そんな中に「錨を上げて」がありました。
あ~懐かしい、45年ぶりの演奏になります。

冬将軍とのやり取りの始まりは、この時期のお決まり。
のんびりと、余裕を持って迎えたいといつも思うのですが。

写真は、昨日の台鞍山スキー場と吹奏楽の練習風景。
この時期の夜の時間が私は好きです。

そういえば、昨日夕方南郷でクリキンさんの自転車集団とすれ違いました。
元気で、活躍していました。

2 件のコメント:

ばーばのぱぱ さんのコメント...

さすがいい薪ストーブは燃え方が違う、いい感じに燃えてますね、ストーブの季節到来、急がないと、、、

毘沙沢 さんのコメント...

このストーブも、15年になります。
最初の、火を入れたときの感激は今も覚えています。
15年、あっという間でした。
でも、いろいろな事がありました。