2010年7月1日木曜日

クロネコは不思議


クロネコは時々、さすがに只見、という離れ業を仕出かします。

今日は、裕子/典子さんから突然桃が送られてきました。
裕子さんはmixiとブログから私達の在宅を確認してから送ったと思われます。不在だと桃は危ないから。
でも、歯医者で留守という事まではわかりません。

何と、そんな我々をクロネコが歯医者で発見。
「伺ったのですが留守で、桃が今梁取に居る同僚の車の中に在るのですが、途中で受け取ってもらえませんか」との事。
なに、あんた持ってないのに何でそんなこと分かるの?
携帯の番号をお知らせして、途中の国道上でめでたく受け取りました。

前にも診療所で直接受け取ったことはあったのですが、同僚のことまで把握して、私を見つけるこの技は、ウルトラC。

家に帰ると、15時17分の不在連絡票が・・・・。
私が診療所で見つけられたのが16時20分。この間にクロネコの中でどのようなやり取りがあったのか?

う~、どう考えてもすごい、只見のクロネコは実に不思議・優秀・・・。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

優秀なクロネコさまのお陰で、桃が無事でよかったです。
お二人で夏の味覚を楽しんでください。

匿名 さんのコメント...

無事に桃が届いてよかったです。
只見のクロネコは只者ではありませんね。
夏の味覚をお二人で楽しんでください。

毘沙沢 さんのコメント...

ありがとうございます。
なにやら関西のほうからわざわざお送りいただいたようで、恐縮。
昨晩、美味しく頂きました。
まだまだ沢山あります。