2009年10月16日金曜日

輝く秋







昨晩、湯ら里を会場に、町制50周年記念事業でウイーンからお出での弦楽四重奏団の演奏会がありました。
ドボルザークの「アメリカ」素晴らしい演奏でした。

帰りの空は満点の星。天の川が大きく夜空を横切っていました。

稲刈りからここ数日秋晴れの日が続いています。
ハデの稲穂は少し色を落としてきました。近づくと干草の良い香りがします。

朝、家の前にうさぎが跳ねました。少し白い毛が混じっています。
散歩の足音に驚いて青ゲラが藪から飛び立ちます。

山には色の変わった葉が日に日に増えています。

大地は着実に季節を刻んでいることを肌で感じています。
大地の近くで暮らすことの喜びを感じます。

0 件のコメント: