2008年9月25日木曜日

印旛の家




久々に上京。

用事は2つ。30年間務めた設計事務所の先輩の送別会への出席。私の木工の指導者榎本氏と共に学んだ安川氏、安田氏の木工展へ。

木工展は京成佐倉駅から車で10分ほどの田園の中の印旛の家ギャラリー。

ギャラリーのオーナーは建築家・高野氏。 
民家を改修し、さらに新たな建物で庭を囲み、落ち着いた雰囲気を作っていました。

榎本さん、安川さんと久々にお会いし、なにやらのんびりして長居をしてしまいました。

送別会は新宿、数ヶ月ぶりで都会を味わいました。真夜中でも人がワンワン。

暑かった都会から戻ると会津は寒いほど。夜ストーブを焚きました。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

遠い所をお疲れ様でした。
榎本さんにも会えたようで何よりでした。
今度は今井さんも交えて展示会やりたいですね。

匿名 さんのコメント...

遠いところをわざわざきていただきありがとうございました。
てまえ酒冷やしておいしくいただきました。

毘沙沢 さんのコメント...

久々に皆さんにお会いできて良かったです。
天気も良くて、環境も良くて、素晴らしい展示会でした。

後で、小物を少し手に入れてくれば良かったと反省しています。

そうですね。榎本さんの教え子を広げて展示会も良いですね。

お世話になりました。