2008年9月11日木曜日

第8回民報サロンの集い







福島民報の民報サロン執筆者を対象に4年に一度「サロンの集い」が有ります。
民報サロンは第一期昭和48年から始まり現在までの執筆者総数は2,115人になるようです。
一地方紙でこのように続いているコラムに驚きです。


昨日、郡山のビューホテルアネックスへ出かけてきました。
大ホールで、来年のNHK大河ドラマ「天地人」の作家、火坂雅志さんの講演を聞き、美味しい料理を頂きました。

郡山は大都会でした。駅の中に語りのコーナーがありました。只見から車で3時間です。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
渡辺さんが郡山でギャラリーをやっている
ころ2回郡山に行きました。
駅からバスに乗って行くような場所だったので駅周辺は良く覚えていません。

4年に一度の集いがちょうど執筆中で
良いタイミングでしたね。

毘沙沢 さんのコメント...

只見から郡山へは羽鳥湖の脇を通ります。渡辺さんは確かこのあたりにいらっしゃる?
走りながら噂をしていました。

そうです。次回は4年後ですからタイミング良かったといえますね。