2019年8月14日水曜日

三鷹の森ジブリ美術館

イギリスから夏休みを利用して帰国の娘の家族と、同じく帰郷しているお友達の家族に同行してジブリ美術館へ出かけました。
海外でも良く知られているようで・・・事前に日時指定の予約を入れての訪問です。
入場券はフィルム

今回頂いたフィルムの1枚

この施設は宮崎駿さんが企画をしたと伺っています。
施設の設計を私が所属していた事務所が携わり、事務所の後輩の長〇さん、〇宮司さんが担当していました。
スタジオジブリの方々との打ち合わせの事など、当時伺った記憶があります。
私が事務所を辞める直前でしたから、かれこれ18年?前。

三鷹駅からバスで数分、井の頭公園の環境の良い一角に位置しています。
予約に応じて、時間を区切って入場しますが、夏休みとあって、中は沢山の人で賑わっていました。
国外からの方も沢山見かけました。

益々ジブリの人気は増大しているようで、現在次なる施設の計画があると伺いました。
これまた、楽しみです。

0 件のコメント: