2018年1月4日木曜日

年末年始

新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

カメラがデジタル化されてからの情報の保存が気になっていました。
CDとかDVDなど、あるいは昔のパソコンの中などにばらばらと・・・。

白いのが外付けのハードディスク500ギガ

年末年始の時間を利用して、そうした情報を大容量のハードディスクに整理しています。
実は今日現在未だ半分も終わっていませんが。

写真情報の中には年代が間違えているものなどもあり、悪戦苦闘。
同じ写真が2枚も3枚もあることもあります。

全体を年代月別にファイルにまとめ、さらにいくつかのテーマでくくっています。

それにしても、500ギガとか1000ギガなどという外付けのハードディスクが簡単に手に入るようになって、助かりますね。
今年はこうした今までの記録の整理に真面目に取り組みたいと思います。

今日は父の満99歳の誕生日でした。
まだまだ元気です。
目出たいことです。


0 件のコメント: