2017年10月27日金曜日

その後の訪問・・・その1

過去の仕事のその後の姿をこの目で確認したい。
そんな思いで、今日は天気も良いのでセンチュリーパークタワーへ出かけました。
右から2棟目がCPT

入り口の石柱

現在大規模修繕中、と伺っていました。
このブログの2016年7月2日に「昔の仕事・・・その2」で書いたように1999年竣工ですから、現在18年が経過しています。
2つのエントランス棟

外壁の四隅の青い色がほぼ塗り終わって、竣工当初の鮮やかな青になっていました。
巨大なボリュームをいかに小さく見せるか、との趣旨で空色になった経緯があります。

ロビーの中を久々に拝見しました。
もうすぐ20年になりますが、当時のままでそこに在りました。
チェコのイワナさんのガラス彫刻と、下川さんの石彫を撫ぜてあげました。
イワナさんのガラスのお魚

下川さんの石のクジラ

アプローチの登り坂は、木々が茂って落ち着きが増していましたね。
周辺が静かなパークになってました・・・意図通りです。

0 件のコメント: