2016年1月18日月曜日

障害物が

関東平野に大雪のプレゼントを残して、毘沙沢に先ほど戻りました。

こういう日には移動などしない方が良いのです。
でも、今日戻らないと、明日から強い冬型の予報・・・しばらく戻れなくなるのです。

でもでも、案の定・・・大変でした。
北関東の雪はビショビショで、重たくて、途中2か所でハプニング。
1、は竹藪の障害物。
2、は通勤時間の大渋滞
3.雪の重みで倒れた大きな枝。
竹藪が道を塞ぐのだ

枝が落ちて

幸い近くの若者が助けてくれました・・・手前の黒いのが私

ほぼ8割が雪道の中、5時30分に柏を出て、布沢に着いたのが13時30分でありました。
毘沙沢までさらに1時間強。
9時間を要しました。
人生は障害物競争だな。
ブルが走ってくれました

この時期の毘沙沢とは思えない少ない雪

4 件のコメント:

イガホウ さんのコメント...

演奏会お疲れ様でした。充実した様子が伝わってきました。ご夫婦で素晴らしい特技をお持ちで感服いたしました。僕はカラオケぐらいしかできません。!(^^)!

爆弾低気圧の雪は水分が多くて閉口です。特に、非日常の都市部は大変でしたね。道路の倒木は県道でしょうか?タイミング悪ければ大事故(*_*)。長野のスキーバス事故で沢山の若者が亡くなりました。運命は気まぐれで、時に過酷・惨酷です。合掌

毘沙沢 さんのコメント...

何時も柏からはR294、R408 R4を通り塩原に入ります。
倒木は、宇都宮の東、R408でした。
こういう時は雪国に入るとホッとします。

イガホウ さんのコメント...

写真から、だいぶ重い雪であることが判ります。何事もなく良かったですね。南会津の除雪処理は良好なので、この時期は道路に雪があるほうが私にはしっくりします。毘沙沢は圧雪とのことですが長距離歩行は大変ですね。スマートなのはそのせいかな(^_^;)

毘沙沢 さんのコメント...

昨日からの雪で何とか雪国の景色になりましたが、まだまだ楽々です(*^-^*)
今年の只見の雪まつりがどうなりますか(-_-;)