2014年11月6日木曜日

つながり・その2

柏の葉吹奏楽団で知り合った繁さんと裕美子さんが毘沙沢訪問。
お二人は、8人でグループを結成し、いろいろな場でアンサンブル演奏会を開催しています。

先日、吹奏楽団の演奏会の後、食事をしながら只見町での来年春の合宿の話題などが出ました。そして、今日の訪問となりました。
田子倉湖・船着き場
久々のガレット

音楽を介したつながりがどんどん広がります。

昼食の後、森林の分校ふざわ、晩秋の田子倉湖遊覧、ブナセンター、只見駅などご案内しました。

来春、グループの合宿が実現することになると、さらに人の輪が広がることになりますね。

久々に出向いて、只見駅・観光まちづくり協会の売店で只見町朝日地区婦人会が作る「EM手づくり石鹸」を発見。只見町でもこうした取り組をされている方々がいることを宣伝します。
環境への取り組みとして、もっともっと広がると良いのにと思いました。
観光まちずくり協会の売店
説明書と石鹸

2 件のコメント:

Okamoto(Juntendo Univ.) さんのコメント...

“つながり”、広まっていますね~!!
只見の魅力と、そして何より、
とってもこころ温かい今井さん
ご夫妻に惹かれ、またお伺いしたく
なりました!!(笑)

さて、実は今井さんへ、首都大学
東京(旧・都立大)関連のことで、
メールをお出ししたいのですが……。
以前、奥様より戴いたカード/名刺
に記されているE-mailアドレスへ
送信してもよろしいでしょうか……。

もし別のアドレスのようでしたら、
私の名刺に記載したアドレスへ、
空メールでもお送りいただければ
幸いです。

「コメント欄」にてたいへん失礼
しました。
どうぞ宜しくお願いします。


岡本

毘沙沢 さんのコメント...

岡本さん、投稿ありがとうございます。
メールは、差し上げたカードに書かれているアドレスへお願いします。