2012年10月18日木曜日

役場庁舎建設

10月10日から15日までに、3地区で役場庁舎建設に係る住民説明会」が行われ、私は明和地区の説明会に出席しました。
昨年度作られた基本計画案の抜粋の説明があり、今後の予定が、はっきりと示されました。
町長の挨拶から

只見町にとって、庁舎の建設は、その規模は決して大きくは有りませんが、大変重要な出来事と私は考えています。
そして、これを機会に明るい方向に、少しでも向かってもらいたいと思うのです。
その為に私は出来るだけ協力したいとも思っています。

建設にとって重要な、設計者の選定方法は、
・全国公募(プロポーザル方式)
・3段階選抜(2次審査は提案書公開展示、3次審査は住民公開)
と書かれています。

また、基本設計の進め方は、
・ワークショップ(住民参加)により、意見・提案等を受ける。
とあります。
これは、この町にとって画期的な出来事だと評価しています。
どうか、上手くいきますように。
●方式、審査員、スケジュールなどが、今日正式にインターネット上で公開されました。
●19日、只見町のHPに詳細が公表されました。

富美恵の兄、隆さんが急に亡くなりました。
15夜から~17日葬儀の為上京。
今年は身近な人を3人亡くしました。寂しいかぎりです。
最後の別れ

0 件のコメント: