2012年2月25日土曜日

柏市とのこと

柏市は今住む只見町とはふるさと交流都市。
私達は、柏市で2人の娘を育て、そして今は工房の柏オフィスがありますから、東京に用事があると柏が拠点。

そうした柏に私が30代後半に手がけたホテルがあります。
1988年春オープンですから今から24年前。

先日前を通りましたが綺麗に使われています「三井ガーデンホテル柏」。
建築家は実にありがたい。苦労した仕事が何時でも当時の姿で出迎えてくれるのですから。

柏には他にアミュゼ柏という市の建物がありますが、こちらはかつての仲間の仕事です。
趣は違いますが良い建築。
う~、負けているかな・・・でも上品さでは・・・・私の手がけたホテルも柏の駅周辺でしっくり馴染んでいると私は思っています。
24年・・つい最近のような気がします。現在金属屋根のメンテナンス中。


0 件のコメント: