2011年9月24日土曜日

良い気候



急に秋に突入。冬のことがあれこれと気になりだしてしまう。
いつも押せ押せで最後は大慌てになるが、今年こそは余裕で冬を迎えたいものだ。

ストーブは何とかなった。
次は、除雪機。走行ベルトを少しきつめに調整して・・・オイルを買ってこよう・・燃料用パイプがヤバイ・・雪が付きにくいように塗料も必要かな・・・。
ジーゼルエンジンは動いているし、バッテリーは昨年新しくしたし・・何とかなりそう。

お昼を食べて、のんびりしていると、仙台の佐野さん登場。
新たに購入したソプラノサックスを持参。
早々に2人で音合わせ。こちらがB♭で譜面がFだから・・・えーと。いや、ホルンもB♭で吹けるよ・・・面倒だコルネットで、などと。

そんな中、恵子さんから電話。え、そこで佐野さん油売ってんの、稲刈り始めるのにお昼から待ってんのに・・。

今日は実に良い天気です。

0 件のコメント: