2011年5月1日日曜日

どうにか桜




南相馬の方々が沢山南会津町に避難しています。
そうした方々に、春を感じていただいて気持ちをリフレッシュしていただこうという事だと思います。
「がんばっぺ!福島」

私達は、田島吹奏楽団の活動に合わせてこの2日間を過ごしました。
はたしてこうした事でどれだけ被災者の為になるのか、とも思いますが、それよりも、私達の若い仲間が、この災害に対して、何か力になりたいという気持ちに共感した次第です。

急な催しでしたが、地元会津のワタルバンドがジョイント、さらにその仲間、サクソフォーン奏者・山浦雅也さんが東京から駆けつけ、心のこもった「ふるさと」を聴くこともできました。

田島吹奏楽団の若い輪に参加していて良かったと思える一日でした。
帰り道、二人で「疲れたね」「でも楽しかったね」。

0 件のコメント: