2010年2月18日木曜日

ユースホステル



吹奏楽フェスティバルが近づき、11日の練習は急遽下郷ふれあいセンターで行われました。

会津若松在住のマイミクシィ、seiさんは無線のプロ、そのseiさんが只見に無線基地を持っています。
そして昨年無線友達の洋一さんと来宅。
長谷川洋一さん会津若松のお隣、美里町でユースホステルを経営しています。
名前は「会津野YH」www.aizuno.com

11日はそんなYHに宿泊しました。
元はホップの加工工場だった建物を、十数年前東京から来て改装してYHを始めたと聞きました。
屋根には無線のアンテナが立っています。無線でもモールスが好き、そしてアメリカまでも電波を飛ばしているということです。

私は学生の時以来のYH宿泊でした。最近のYHは個室も有り、40代の宿泊者が多いようです。会津若松方面にいらした時、宿泊しては如何でしょう。
4人のお子さんを育てながら奥さんはパンも焼いています。とてもステキなご家族でした。

0 件のコメント: