2009年9月14日月曜日

皮革を加工






椅子の背に皮革を使っているのは「デニッシュ」と名づけたこの椅子だけです。

皮革の細工をまるで知らなかった最初、何方かにお願いしようと鞄加工場とかに問い合わせましたが、請け負ってくれる人が見当たりませんでした。やむなく始めました。
やってみると、時間はかかりますが何とかなるものです。

皮革問屋から大きな牛の皮革を購入し、型紙に合わせてカットします。
ミシンを持っていませんので手縫いです。

今回は4脚を作りました。
木の加工は手馴れていますが、座編みと、皮革の加工はどうにも時間がかかります。

面倒なのでもう作りたくない、と何時も思うのですが、しばらくすると忘れて、また請けおってしまいます。

0 件のコメント: