2008年11月21日金曜日

冬の生活の始まり





今朝の外気温は-10度まで下がったためうっかり水道管を凍らせてしまいました。
大慌てで、お湯をかけて難をしのぎました。今の時期はうっかりそうした事故が多いようです。

妻が東京から戻るため、会津田島まで迎えに行きます。
早朝、林道を歩いて山を下りました。晴天でした。
途中、尾瀬、奥会津の山が見える場所があります。雪に覆われています。

今日は会津田島で食料を仕入れて家まで戻っています。
先ほどから、雨が雪に変わりました。今の時期はそうした天気が続きます。
まさに自然との駆け引きです。

車が入らなくなると写真のスノーシューを使います。

0 件のコメント: