2008年7月27日日曜日

テレビ


山の中では地上波は届いていません。

当初TVは必要ないと考えていましたが、生活しているとニュースぐらいは、と言うことになります。

現在は衛生からの電波を受信しています。

今日は全国的に天候が荒れました。こちらも午後から激しい雨と雷でした。

18時、大河ドラマの時、長時間雷雲に邪魔されて電波が届かなくなりました。
こんなに長時間は初めてです。

画像は「現在、受信できません」かな?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今テレビを見ていたらフレッツテレビの宣伝を
していました。
NTTのフレッツ光回線を使って地デジが見られる
サービスが始まったそうです。
電波が届かない所でもフレッツ光回線があれば
見られるようです。
今井さんの所はフレッツではなかったですか?

毘沙沢 さんのコメント...

お知らせいただき有難うございます。
そうです。我が家はBフレッッツ契約です。
と言うことは、契約次第で地上デジタルが受信できると言う事ですね。調べてみます。