2020年8月31日月曜日

想い出の中に・・・その55

2006年8月19日、刈屋さんの企画で恵みの森にドクターの卵28人を招待。私達も手伝いました。
朝から会場となるブナ林の下草を刈り、おにぎり弁当を持ち込んで爽やかな風の中で楽しく談笑しました。こんなことが出来るのはこの地だからだな・・・と気持ちを新たにしました。
会場の下草狩りを・・彦衛さん

このころ毘沙沢にも光ケーブルが敷設され、いよいよインターネットの時代に突入。町で企画のパソコン教室に私も富美恵も参加。

同27日、刈屋夫妻、林道の松沢さん、橋爪さん、小山さんと共に我が家で肉焼き。
橋爪夫妻、小山さん

松沢さん、刈屋夫妻、富美恵

同28日、このころ私は、県の環境サポータに登録していて、この日は美里町で景観研修に参加。
視察の後の意見交換会

窯元などを見ています

9月4日、柏市「松葉町地域ふるさと協議会」のメンバー40人と森林の分校ふざわでお会いしました。今考えると不思議なご縁です。我々は今、松葉町と毘沙沢を行き来する2地域居住者になっているのですから。
松葉町地域ふるさと協議会の皆さんと分校の前で

「私達松葉町で暮らしていたんです・・・」などと話していました

その後いただいた御礼の手紙

同10日、只見町職員と森林の分校の今後、指定管理について意見交換。このころから少しずつ森林の分校の運営に近づいていました。

0 件のコメント: