前日湯ら里に宿泊した岩橋さんご家族、8月19日、昨年の夏以来の来宅。
お嬢さんの明梨さんは、この頃からバイオリンを習っていて、立派に演奏してくれました。
こんなに小さな身体で素敵に弾いてくれましたね…感激しました。
バイオリンを弾く明梨さん |
岩橋さんご家族と |
工房毘沙沢の開設を祝ってでしたか?
この時は何故か洋子さんはご一緒では無かったですね。
9月19日、この頃富美恵は明和地区のコーラスあるいは婦人会にも所属し、この日は明和地区センターで行われた敬老会のお手伝いに出かけました。
9月23日には慰労会に参加と記録に有ります。
また、10月2日、あさひが丘祭りへお手伝いにも出かけていた・・・私より早く、少しづつですが地元に溶け込んでいたようです。
10月1・2日、第一工房の岡崎さんご夫妻来宅。
岡崎さんとは都立大・南大沢キャンパスの設計で永い事共に苦労した?仲です。
奥さんのチズルさんは、ゴミボランティアで尾瀬によく来られると話されていました。そしてこの日もお二人で尾瀬に向かって出かけて行きました。
富美恵と岡崎さんご夫妻 |
この頃のメモを見ると私も急速に地元との交流を深めていることが分かります。
布沢区の刈屋さんとたびたびお会いしていたようです。
そして布沢区報に紹介され、7月24日の観音様祭りで区民の皆さんに紹介頂きました。
8月5日、布沢の皆さんのお誘いで金山歌舞伎に出向いている。
同28日、小林の睦子さんご夫妻来宅。
この頃から私は林道の草刈普請に出ている、という事は私達が布沢区民になったのがこの年と言う事です。
毘沙沢に足を踏み入れて10年の歳月が流れていました。
この他にも、カネマン茶屋のオヤジが奥さんと我が家を訪ねたり、林道の途中の松沢さんが娘さん七菜子さんと遊びに来たり・・・と記録にあります。
勿論私は家具造りで毎日忙しくしていました。
0 件のコメント:
コメントを投稿