2020年8月13日木曜日

想い出の中に・・・その48

 2005年秋、柏の家に残っていた家財をすべて毘沙沢に移しました。この時すでに生活は山の奥へと移っていましたが、このことで退路を断つことになりました。

いよいよ引越しと言う事で柏のご近所さんが送別会を開催してくれました。有難いことですね。

松下さん、上田さん、大井さん、山口さん、矢方さん、松原さん
会場は倭文さん宅でした

11月17日、毘沙沢では前夜初雪となり、林道に雪が残る中での引越しに運送屋さんも驚いていたようです。

この秋は、あしなが育英会の新しい施設の為に「一本の木から」という大きなテーブルの仕事をしていました。11月初めに完成し、出荷したとの記録があります。このテーブルが私が製作した最大のテーブルとなります。

納品時の写真

出荷前のタモの大テーブル
縦に2枚を繋げる構造でした
12月3日大雪、そして4日の夜、刈屋晃吉さんと目黒吉久さんから、「森林の分校ふざわ」指定管理者参加への誘いの電話を受けました。

0 件のコメント: