2020年8月4日火曜日

想い出の中に・・・その44

2005年の続き。
6月3・4日、駒込小学校6年2組の同級生の初めての訪問。
私は、この時久しぶりに皆さんにお会いしました。そしてこの後、たびたび毘沙沢を訪問いただく事になります。
奥左から橘君、三宅君、岩野君
手前左から児玉さん、五十嵐さん、私
電車で来たいということで、会津田島まで出迎え、その後乗り合いバスを乗り継いで、駒止湿原を散策し、森林の分校に宿泊しました。
駒止湿原にて

森林の分校での山菜づくしの夕食
この時は未だ私は分校には関係してなくて、町直接の運営で玄琢さんが支配人でした。
美味しい山菜をたくさん用意していただきました。

同10・11日、富美恵のお友達、吉田さんと染谷さんがお見えになりました。
吉田さんは古着などを新しい服に仕立てる名人。染谷さんは山ぶどうの皮など編み組でいろいろと造ります・・こちらもプロ級。
そんなお二人でしたから、2日目は三島の工人祭りに出掛けました。
左から染谷さん、吉田さん、富美恵
同25日、日本設計の黒木さんご夫妻。
この後、黒木さん設計の「あしなが育英会・心塾レインボーハウス」の為の大きなテーブルの仕事を頂きました。
黒木さんご夫妻と

0 件のコメント: