2020年8月2日日曜日

想い出の中に・・・その42

2004年、雪の前に舘岩のきこりの店の文子さんがお店の研修生、長岡さんを伴って来宅。
文子さんと長岡さん

2005年1月に2回、雪の中を明和郵便局が郵便物を届けに来てくれた記録があります。
お茶をして、その昔はどんな雪の時も歩いて配達した・・・などと伺いました。
それでも、「危険だからもういいですよ」などと話したように思います。

1月19日、毘沙沢の前の住人長政さんが土蔵の除雪。
土蔵の屋根を掘る長政さん
同19日、布沢区の3人が白山神社の除雪に来る。

同29日、朝日新聞福島版・コラム担当の岡村さん来宅。
2月19日、朝日新聞に毘沙沢が紹介されました。
毘沙沢の生活が公に報道されたのはこの時が初めてだったように思います。
朝日新聞・岡村さんのコラム

同8~10日、旭川の銘木市に丸太の買い付けに行っています。
ナラを5本、カツラを1本購入しました。
旭川で左から
増田さん、私、渡部さん、後上さん
このころはまだまだ豪雪を楽しんでいました。
雪と遊ぶ私

0 件のコメント: