2020年8月9日日曜日

想い出の中に・・・その47

 2005年10月15.16日、日本設計の藤森さん、中村君、宮崎君、西野さんが遊びに見えました。西野さんはこの時が初めてだと思いますが、他の3人はこれまで何回か来ていました・・・常連さん(^^)/。

左から中村君、宮崎君、西野さん、私、藤森さん

2日目は恵みの森を散策しています。

恵みの森の入り口にて

そしてこの日の夜、私達は只見地区センターで映画鑑賞「掘るまいか」を観ました。

同24日、布沢の彦衛さん宅にてカンジキ作り教室。この時の根曲り竹は数日前に晃吉さんと3人で布沢の山の奥で採集したのでした。

根曲がり竹を火にあぶって曲げています
根曲がり竹の採集

色々なカンジキが
小山さんも参加

同29日、松坂峠で隣の金山町の方々と綱引き大会。これは松坂峠のトンネル化を目指しての活動の一環で、この後数年続きました。
夕方、吉久さん宅にて焼肉パーティー。

松坂峠国境での綱引き

11月5・6日、大井さん、平館さんが遊びに見えて、太田木地集落跡へ出かけました。

平館さん、大井さんと
太田木地集落跡にて




0 件のコメント: