2020年9月1日火曜日

想い出の中に・・・その56

2006年9月は、10日、14日、25日と森林の分校ふざわの件で打ち合わせをしている。そして26日には晃吉さん、吉久さん、私が分校の調査などしたと記録にある。
いよいよ森林の分校の指定管理に向けて動き出していたのだと思います。

9月11・12日、大井さんと大井さんのお友達の森信義さんご夫妻の訪問。このお二人はコーラスのお仲間でしたので、11日の夜は「森の中の音楽会」になりました。
私も富美恵もこの頃、地元コーラスで歌い始めていた時期で大いに盛り上がりました。
14年前になります。
帰り際の記念撮影

歌うお二人と富美恵

歌う森さんご夫妻
夜遅くまで・・・
9月17日、裏磐梯の建築家、酒井さんご夫婦とお子さんたち。
福島県の環境サポーターの景観研修会でご一緒して知り合いになりました。
なんと、今でも年賀はがきで連絡を取っています。

酒井さんご家族
今このお子さんたちは共に高校生とか
10月に入ると鎌田整介さんから頼まれた大きなテーブルの仕上げに取り掛かっていました。
同18日に目黒区の越田邸に搬入した事は前に書きました。搬入先が3階でしたので、準備していただいたユニックで窓から吊り上げた記憶があります。

10月12・13日、父と従妹の明子さん来宅。
北千住駅で待ち合わせて会津田島まで来てくれます。高齢の父は1人では心もとないと明子さんが付き添いしてくれていました。
田島駅にて、父と明子さん

歓迎の歌
同20・21日、藤森さん来宅。そして晃吉さんに誘われて松坂峠の国有林の楢の木を何本か切り倒しました。暑い中、許可を戴いていた大きな木を10本?ほど倒した。大汗をかいて・・・よくそんなことが出来たものです・・・ストーブの薪を確保するために。
この楢の木は、その後24日に山十建設の協力で我が家まで運搬していただきました。

同21日、斎藤さんご家族が立ち寄りました。
ご主人が仕事の関係で西会津町にいらして、そちらに出向いた帰りだったと思います。斎藤さんの姪のデルフィンはパリから遊びに来ていました。
斎藤さんご家族と藤森さん
このころは本当に賑やかな毘沙沢でありました。


0 件のコメント: