2020年6月20日土曜日

想い出の中に・・・その23

9.11、次の日の朝、港区飯倉の交差点の近くの喫茶店で待ち合わせをしているとき、ワールドトレードセンターが煙を吐く生々しいTV映像を見たと記憶している。
この時、今後の世界情勢はこれから大きく変わるのではないかと・・不安を感じると共に、自分が建築から離れるタイミングとの運命的なものを感じていました。

10月31日の設計打ち合わせを最後に、日本設計を退社、53歳でした。
今にして思うと、多くの関係者の方々に多大な迷惑をお掛けしたのだと思います。この場を借りて、今更ながらお詫び申し上げます。

しかしながら、私は、学生以来初めて心の底から解放され、自由になった喜びを感じることが出来、心は晴れていました。
勿論これからの人生への不安もなくはなかったのですが。
沖縄にて
この年、次女が就職で沖縄に移り住み。
長女がニュージーランドで結婚式を挙げました。
ニュージーランドにて
そんなことで、私達は10月3~6日を沖縄で過ごし。
11月3~9日の1週間をニュージーランドで過ごすことが出来ました。

0 件のコメント: