2020年9月30日水曜日

想い出の中に・・・その65

「森林の分校ふざわ」が指定管理になって早々いろいろな方からのお話が舞い込みました。その中で記憶に残るイベントの一つが只見町介護老人保健施設「こぶし苑」の訪問、遠足が有りました。

ロッキングチェアーが人気でした

昼食

人数が多いので、6月14日と7月12日の2回に分けて。

ホールでワイワイして、昼食をいただいて、普段とは違う環境で過ごす時間は介護施設で過ごす高齢者の皆さんにとって大切な時間だったようです。

分校に到着して

記念撮影6月16日

記念撮影7月12日


苑報「こぶし」の記事

私達にとって初めての経験でしたが、受け入れる側も皆さん一生懸命で・・・そうした気持ちが伝わったのか笑顔が絶えませんでした。

良い企画だったと思います。13年前の出来事ですが関係者の皆さんに感謝いたします。

 

0 件のコメント: