2020年9月16日水曜日

想い出の中に・・・その61

いよいよ2007年に突入、激動の1年となります。
雪国では雪の時期に人が集まることが多くあります。
私は、毘沙沢でこの時期冬眠ですから困るのですが、担ぎ出された以上無理をしてでも・・・。

1月28日、布沢区の総会が開かれ、その場で森林の分校の取り扱いが議論され、予定通り「森林の里応援団」の指定管理者での運営と私の支配人が承認されました。
こうした手続きが必要なのは、その前が、町から区が運営を直接委託されていた経緯があったからです。
しかし、後で知ったのですが、こうした事への反対もあり、区は2分されていたようです。
この事は、その後の運営に影響を及ぼしています。
今まで運営に携わっていた方々の協力が得にくかったのです。

ともあれ順調に事は運び、春に向けて、布沢と坂田2つの集落、布沢川流域活性化に向けて動き出しました。
パンフレット用の関係者集合写真・3月4日
冬の間に関係者の集まりが何回か行われ、3月4日に運営関係者でパンフレット用の集合写真を撮り、4月1日、メニュー開発のための試食会が行われました。
メニュー確認のための試食会・4月1日









0 件のコメント: