2020年9月16日水曜日

想い出の中に・・・その62

4月14日がオープン日と決まり、急ピッチで態勢を整えましたが、その中で幾つかのこだわりがありました。
これらは、この施設を恵みの森のビジターセンターとして多くの都会の方々に利用していただきたいとの思いからでした。

1 パンフレットを充実し、都会に向けて発信(過去の利用者や只見町出身者への郵送認知)する。
2 ホームページを作り、絶えず内容を更新する。
3 スタッフには一人ずつユニホームをあつらえ、身だしなみを整える。
4 食事のテーブルには白いクロスを掛け、ランチョンマットを使用し高級感を演出する。
5 朝食には煎れたてのコーヒーをサービスする。
6 客室に鍵をかけられるようにする。
7 犬も一緒に宿泊できる宿舎。
これらは、それなりにエネルギーを要することでしたが、とても上手くいったように思います。
スタッフのユニホームはこんなでした

テーブルクロスとランチョンマット
なを、施設に関して、個人あるいは家族に対して、より多くの方に気持ちよく安全に宿泊していただくため。
あるいは収容人数を増やすことなどを考えて、プランの一部変更を提案しましたが、残念ながら受け入れられませんでした。
記録として掲載しておきます。
当時提案したプラン

0 件のコメント: