2021年12月24日金曜日

楽天モバイルの基地局が来る

 毘沙沢は、現在携帯の電波が届かない地域となっています。
そんな場所に、来年楽天モバイルが基地局を設置する計画。

最初は冗談か何かの間違いか・・と思っていましたが、本当のようです。

現在の電波の状況と毘沙沢
青の破線が毘沙沢林道

只見町の中の毘沙沢の位置

電波による健康への影響なども気になるところですが、前向きに考えることとしました。
果たして私たちの生活にとってどんな意味が有るのか・・・不安を残しつつ。

現在は光ケーブルのおかげで特段の不便は在りませんが、新たに楽天モバイルの基地局が出来ることで毘沙沢の生活に別の展開が生まれればとの期待もしたいのです。

「景観の事を考えれば・・・」との意見もおありかとは思いますが、末端の地の生活者の選択・・・です。
都市部とのパイプをしっかり繋げたい・・・只見町の未来のために。

0 件のコメント: