2020年2月11日火曜日

その後の訪問・・・その9

「昔の仕事・・・その14」2016年9月25日に書いた「春日部ショッピングセンター(ロビンソン百貨店)」。

最近山手線に乗っていると、コマーシャル映像に「匠大塚」という家具屋の宣伝が目に飛び込んできました。
建物に見覚え在り、そうなんです春日部のロビンソン百貨店が今は匠大塚の本店になっていたのです。
ほとんど竣工当時そのままでした

昨日前橋市の帰りに寄ってみました。
建物は竣工から35年目を迎えますが、そのままの状態で使われていました。

中に入ると、受付があり、パンフレットを戴くと、5階までが家具売り場で埋まっているのでした。
よくもまあこんなに大きな建物を家具で埋めたものだと驚くばかりです。
広いのでゆったりしています

大きな板も並んでいます

匠と名が付くように、最近は安い量産家具が主流になる中、こちらは本物志向。
有名デザイナーや、オリジナルの本物家具が集められていました。
こんな有名な椅子たちもありました

久々に、いいもの見せて頂いた感じがしました。
私の作る家具も、どちらかというとこちらに近い・・・ので、嬉しいです。
家具の好きな人は一見の価値あり。

0 件のコメント: