2020年2月6日木曜日

暖冬の中で

30日から5日まで滞在して、昨日5日午前中に山を下りました。
予定では8日、雪まつりの様子など見て、夜の田島吹奏楽団の練習に参加して・・・。
などと考えていましたが、5日午後からの久々の大雪予報に予定を早めました。
5日の朝の毘沙沢

ほとんど雪の無い林道を歩いての下山。
人と会うと、必ずこの話題「こんなに雪の無い年は初めて・・・」。

しかしその後、予報通りに寒気が日本列島を覆い、久々に雪が降ったようです。
今朝の只見町の積雪は、12時間で37㎝との記録でした。

滞在の間、私の仕事は「譜面台3点」。
何回か作っているものですが、そのたびに少しずつ変化しています。
今回は、すべてミズナラとしています。
今回製作の3点

この譜面台は、持ち運びには不向きですが、自宅など専用の練習場所で使うように考えられています。
高さ調整が出来、角度は4段階、安定が良くて、使いやすいですよ。
1台3万円(今回は2台限定)で販売しています。

0 件のコメント: