2023年8月12日土曜日

残したいの思いをつなぎたい・・・その5

 不便な場所だから快適に過ごしたいと思って暮らして来ました。
不便と思われる場所だからこそ快適に暮らすことの心地良さも感じてきました。
不動産屋さんのうたい文句みたいですね(#^.^#)、でも本心です。

煩わしい都会の喧騒から離れ、獣の領域へ身を置き、風や小鳥の、あるいは虫の声に耳を傾ける暮らし。

窓から・・・カモシカ

セブンイレブンやファミリーマートは車で1時間の距離だし、冬はさらに大変。
でもインターネットのお陰で、情報は都会に居るのと変わりない。

とにかく空気がきれいです、静かです、水が冷たい分徳した気分。

初夏の毘沙沢の家

毘沙沢には町が敷設した光ケーブルが繋がっています。
そして家の前には楽天の基地局が昨年出来ました。
家の前の基地局

私達は柏市から一般道で片道5~6時間で移動しています。

そう考えると、リモートで仕事も十分にできるかな・・・と思います。

もっとも、雪の時期は事情が変わりますが、それはそれで面白い何かが起こるかもしれません・・・ネ。

0 件のコメント: