2022年10月17日月曜日

毘沙沢の暮らし・秋の入り口

 14日(金)指の怪我の治療で只見町の診療所へ。
だいぶ回復している、との事で次回は2週間後に。

15日(土)怪我以来初めて田島吹奏楽団の練習に参加。
皆で合奏はやはり楽しい・・・指はまだキーに触れると痛いので薬指は使えないのですが・・・。


依頼の額縁の木取(クリ)に取り掛かる。
周辺の紅葉は少しずつ秋を告げています。


16日(日)麻衣ちゃんが只見町のお米を受け取りに来てくれました。
毎年、私達のお友達から購入している新米です。
ま、この時期の里帰りですね。


布沢区が作成していた「布沢ブック」25ページが手元に届きました。
山の中の集落に移住する人が今後増えるように、そして移住者が短時間でこの地に親しくなるために・・・。
よく出来た案内書だと思います。布沢区だけで使用するのは勿体ないような内容です。
取り寄せて見て頂く価値は十分にあります。






0 件のコメント: