だいぶ前から、時々電話が不通になって。
でも、朝になったら元に戻っている・・・と言うことが続きました。
完全に不通ではないので、困るのですが、いよいよNTTに通報。
街中では、1軒だけと言うときは家の中の機器の不都合となりますが、此処では2キロ先からの不都合が疑われる。
幸い、家の前の電柱の上の器具の部品に故障の原因が特定できました。
ところが「部品が手に入らないので、修理は4日後」「え~、それまで電話もパソコンも使えない・・・・そんな・・・・」。
今、この地で、電話もパソコンも通じないということは、大変困るのです、本当に困るのです。
11月4日のコンサートのやり取りがこれからだと言うのに・・・。
あらゆる手を尽くして、訴えました。
暗くなる直前、車が止まり、救いの手が現れました。
お~、なんと、5時間後に・・・・・「近くに居て、部品も持っていましたので、駆けつけました」「お~ありがたや」。
喜多方の工事業者の方でした。NTTの下請けの下請けです。
この地域の光ケーブルを敷設した人達でした。
最終的に頼りに成るのは、町が地域ぐるみで日ごろお付き合いしているこうした人たちなんだと、改めて気がつきました。
NTT会津支店で電話を取り付いていただいたHさん、最初に来ていただいたKさん、そして、暗い中で工事をしていただいた喜多方のお二人に感謝。
0 件のコメント:
コメントを投稿