2011年11月13日日曜日
第3回森林ふれあいコンサート
無事終了しました。
昨日、午後の音合わせから始まり、今日午前中の会場準備とリハーサル。
そして、緊張の中にも楽しい、ほのぼのとした、懐かしい顔をあちこちに確認しながらのコンサートでした。
3回目になりましたから、出演者の多くが「1年ぶりですね」「お元気でした」などと挨拶している。
今回は宇都宮大の学生が参加してくれたり、いつもの写真グループの皆さんが参加してくれましたし、町長夫妻も覗いてくれました。でも、町民の観客は予想を超えることは無かったように思います。
私達はこれで十分楽しんでいるのですが、こうしたエネルギーがきっかけで町が元気になってくれたらとの想いはあります。そうした意味では、いまひとつ生かされていないのかなとも思います。
町のそれぞれの立場の方々に、もう少し前向きに興味を示して頂き、輪を広げて頂けるとよいように思いますが・・・・。
とはいえ、こうしたイベントは出演者が楽しいのだから、それで良くて、どんどん出演者を増やして行くことで音楽を通して人と人のつながりを広げていければそれでよいのだ、と納得したりもしています。
沼尾さん、川田さん、オープンセサミの皆さん、写真の皆さん、ブオーノの皆さん、コーラスの皆さん、ギターマンドリンの皆さん、分校の皆さん、お疲れさまでした。また1年後にお会いできますように。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
2 件のコメント:
お疲れ様でした。
来年も再来年も、ずーっと続いての開催を願っています。
只見に文化を届ける事は、毘沙沢さんの素晴らしいお役目と思っています。
ありがとうございます。
元気が出ます。来年、参加していただけると嬉しいですね。
コメントを投稿