2024年9月6日金曜日

第二の故郷只見を遠く離れて、その後の暮らし・・その5

 英国への旅その後
8月2日、Malmesburyを早朝発ち、ロンドンへ移動しました。
娘たちはヒースローの近くのモダンなホテルに、そして私達は市内の便利な場所にホテルを取っていました。

コベントガーデン

噴水はこの季節人気の場所

この日のイベントはミュージカル、ライオンキングを孫たちと鑑賞。
今まで何回かはオペラ座の怪人を好んで観てきましたが、今回は9歳の子供に合わせました。

劇場の外壁は工事中でした

舞台は意外と小さい

劇場はLyceum Theaterでしたので、会場時間までは近くのコベントガーデンで過ごしました。
何度か訪れていますが、相変わらず賑やかでした。

満席でした

ライオンキングは劇団四季でも観てましたが、本場では観客の反応が面白かった。

8月3日は大英博物館、アルバート子供博物館など。




大英博物館

アルバート子供博物館

ナショナルギャラリー

8月4日はナショナルギャラリーなど、、、。
そして、翌5日ガトリック空港からシンガポール経由で6日無事羽田に戻りました。
ナショナルギャラリーは印象派が人気ですね




ロンドン・ガトウィック空港にて

0 件のコメント: