2024年9月17日火曜日

第二の故郷只見を遠く離れて、その後の暮らし・・その6

 5月末に毘沙沢を後にしてから4か月が経とうとしています。
この間会津方面へは出向けていません。
何故でしょうね。

そんな中、只見ブナセンター友の会から「只見町を遠く離れて思う事」のタイトルで、会報への投稿依頼が在りました。

英国から戻って
地域に根差し、人間関係を大切にし、表現としてモノを創り、感じるままに書き描き、建築・絵画・音楽など芸術を楽しむ。

場所を変えても、基本的にはそうした中で健康に注意しながら過去とのつづきをつなげる暮らしを心掛けたいと思っています。
ま、それしかできませんので。

新たに始めたことは、太極拳。
そして、団地の中で障害木として切られたケヤキの切り株を、椅子として活用する作業をしています・・木の霊を崇める。

木の霊3体

「国技館5000人の第九コンサート」への参加を決めました。
先になりますが来年2月23日が本番です。

0 件のコメント: