2024年9月2日月曜日

第二の故郷只見を遠く離れて、その後の暮らし・・その4

 英国への旅の続き
フランスの北部、モンサンミッシェルは良く知られています。だいぶ昔に訪れたことがありました。しかしイギリスの南西端ペンサンス地方のセント・マイケルズ・マウントは知りませんでした。
7月31日天候に恵まれて、Malmesburyへの帰り道で訪れました。

海の潮が引いているときには歩いて渡れるのですが、今回はタイミングが合わなかったため船を利用しました。

到着時、まだ歩いている人の姿が見えました

美しい庭園も良く知られているようです

建物は修道院、要塞、邸宅などと
時代と共に変化したようです

8月1日は娘の家の近くのウエストン・バート国立樹木園へ。
英国人は自然を大切にしています。
そして身近に楽しんでもいるようです。





8月2日、ロンドンに移動しました。

0 件のコメント: