2022年9月8日木曜日

楽天モバイル基地局の開設

 9月5日に毘沙沢の楽天モバイル基地局が開設。
実は私達留守にしていて、今日9月8日に確認が出来ました。

これは、毘沙沢にとって歴史的な出来事です。
今まではこの地域では、雪の中で歩けなくなっても、山の中で怪我をしても緊急連絡はできませんでした。
しかしこれからは、携帯電話が通じます。

今回の毘沙沢基地局開設で
紫の林道部分が携帯電話使用可能になりました

本人認証で使うSMSもこれで大丈夫。
これはとても重要な事なのです。

私達は2人で楽天モバイル契約者になりました・・・楽天は契約内容が単純で・・お安いし・・。
ご報告です。



0 件のコメント: