2023年1月25日水曜日

毘沙沢に暮らす価値観の根っこ

昨年5月15日、池田武邦さん永眠。
私が毘沙沢に目を向け活動してきた根底には、池田さん(池田武邦さんについては多くの情報が公開されているのでここでは書きません)の影響が大きかったように思います。
SDGsの先駆者のような人で、地球環境を大切にする価値観が彼の建築活動全体に貫かれていました。
私は大学で池田先生の講義を受け、日本設計で共に仕事が出来たことを幸運に思います。

日本設計の「OB会だより」に投稿の機会を頂きましたので、つたない文章ですが池田さんとの出会いと想い出を少々記録に残しました・・・忘れないために。

日本設計の「OB会だより」掲載文

写真は右から順に青木さん、池田さん、私、村尾さん、白川さん、橋本明さん



0 件のコメント: