2023年1月11日水曜日

今の毘沙沢

新年を迎えて皆様いかがお過ごしでしょうか。
この時期の私達の生活は、雪の予報に左右される生活になっています。
雪の積もり具合と、回復する天候をにらんで行動の予定を決めます。

 今回は年明けと共に降った雪の状況から、1月7日に毘沙沢入りしました。
天候の読みが当たって、7日はとても良い天気の中ブルトーザーが走ってくれた林道を1時間半ほどかけて歩きました。

到着した毘沙沢の家の前

快適な林道歩行

毘沙沢に戻ってからは家の周りの除雪が最優先の仕事となります。
ゆっくり、怪我をしないように2日間ほど掛けて家の周りを片付けました。

除雪機は快調

1月10日は一日中吹雪、こうした日には家の中での作業となります。
朝、久々にホルンとフルートを合わせました。
楽器はヤマハが山の中で越冬しています

家具屋の仕事は、やり残していた額縁を仕上げ、椅子の座網などしています。

修復中の椅子

TVを観ながらの作業


クリの額縁の作業はほぼ終わりました
富美恵は人気のコースター。
2つとして同じもののない工房毘沙沢のフリーハンド裂き織です。
寒いので沢山着込んでいますね
雪の季節はまだまだ始まったばかり。
こうした積雪の状況をにらんだ生活が3月いっぱい続きます。


0 件のコメント: