2022年11月21日月曜日

冬に向けてその後

この季節はいろいろと忙しく過ごしています。

11月11日から大きな額縁の製作がスタート。
13日には「せど森の宴」でお客さんが来宅。
14日、融雪用の水源地のメンテナンス。
15日、家の前の仮設の融雪池の設置。
19日、5回目のコロナワクチン接種。
21日、水源からのホース点検。

大きな額縁は現在進行中ですが、精度を要するため慎重に進めています。
今日現在、外枠がほぼ形になってきました。
なかなか大変です。




せど森の宴は、思わぬ展開でした。
昨年の今頃工房で家具を作った福島大学の3人が・・・サプライズでした。
大黒先生とも分校でお会いしました。




家の前の池は例年今頃の年中行事です。
いよいよ雪の季節だ・・・と気持ちを引き締めています。


5回目のワクチンで町に出たついでに、只見駅前のインフォメーションセンターにお寄りして、その後叶屋さんの伊豆さんにお会いしました。

只見駅前のインフォメーションセンターにて典子さんと

伊豆さんご夫妻

今年は未だ雪が降りません。
助かります。

0 件のコメント: