2020年3月20日金曜日

生誕地を訪ねて

私は豊島区駒込の地で育ちましたが、生誕地は大田区東雪谷1丁目になっています。
1歳にもならない時に移動したようです。

昨日は天気も良いし、訊ねてみました。
常磐線も山手線も結構混雑していてコロナが心配でしたが、案外と楽観的ですね。
洗足駅前にて
五反田駅から東急池上線で洗足池駅下車。
徒歩10分ほどの閑静な住宅地でした。
生誕の地は東雪谷1‐22‐12
私が生まれた家は戦後の借家でしたが、今はすっかり変わっていました。

父の日記には、洗足池によく散歩で出かけたとあります。
歩いてみました。
池の周りを一回り。
洗足池は一周すると1.2Kmとあります

気候が良いので沢山の人が出ていました。
気のせいか、何だか懐かしい。
山手線の新駅

途中で、山手線の新駅「高輪ゲイトウェイ」で下車、見学しました。
なかなか気持ちのいい駅になっていますね。

あ、それと、東急池上線の2駅も、頑張ってましたのでご紹介。
旗の台駅
戸越銀座駅

0 件のコメント: