2018年6月11日月曜日

昔の場所に集う

駒込小学校6年2組の遠足の集合写真。
その場所でまた写真を撮りましょう・・・と、6月9日「古希」の祝いを兼ねて出かけました。
駒込小学校6年2組
晴天なれど、台風の影響で蒸し暑い、なれど、鎌倉は大変な人出でした。
観光地などという場所に足を踏み入れるのは久々で・・・外国の方も沢山・・・。

正確には57年ほど前になる場所に、当時の写真を持って「このあたりかな・・・」などと探しました。

半世紀の間、大仏と背景となる山々は変化していないはずですが、周辺の階段や植栽などは変わっているように見えました。
ですから、正確には同じ場所には立てていないのかもしれませんね・・・。

楽しい経験でした。

0 件のコメント: