2015年9月27日日曜日

人の輪

毎回、首都圏への上京には、色々なミッションが仕組まれています。
最近はどうやら音楽関係の比重が高まっているかな。

新大久保・ウインドクルーの信岡先生のホルンレッスン。
柏の葉吹奏楽団、10月11日のコンサートに向けての全体練習参加、千葉県民プラザ。
11月8日、「森林のふれあいコンサートin日光」へ向けて、「きらく」の印西市での練習。
柏の葉吹奏楽団の全体練習

「きらく」は本来只見町で編成されていますが、11月8日、オーボエの小百合さんの都合がつかない為、柏の葉で知り合った繁さんのグループとのジョイントをお願いしたのです。
そんなこんなで、今日は印西市のアンサンブル「はなみずき」と合同練習、繁さんに木管五重奏のイロハ・難しさを教えて頂きました。
アンサンブル「はなみずき」の皆さんと共にin印西市

最近考えます。
首都圏には、沢山の方々が地方から出て来て生活しています。
故郷への想いを抱えながら生活しています。

都会者は毘沙沢に閉じこもっていてはいけない。
時々都市に出て、多くのこうした方々との交流を通して、新しい何かを見出さなくては・・・。

富美恵はこの間多くの親しい友達とお会いしています。
こうした色々な形の交流が、いつの日か過疎化の進む山間地に新しい道を示してくれることを信じて。

毘沙沢を留守にしても、明和自治振興会の民家利活用の道筋を考えていますので・・・明日戻ったら、また動きます。

0 件のコメント: